2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つい1時間20分ほど前に

東方不敗小町3に参加のメールを送ってみた。受かれば初参加になりますね。 サークル名とかは受かってからまた。というか初めてにしてオフセやるとかどーなんですかね?まずはネタを考えなければ。あとHP作り。おかげでガレキに手がつきません。とはいえ、ズ…

ズゴック完成

個人的にズゴーって感じのポーズがつけられないのがとても心残りですだよ。 わぁい。ありがとう先輩方。

研究室

高分子のM先生は何であんなに腰低いんでしょうか。 あと今日寝る前に描いた絵でも。1時間とか、誇れるスピードでもないでしょうけど俺にしては迷い筆も少なかったので最速記録かもしれません。

煙草

別に煙草吸う人を嫌ってるわけじゃあないんです。 禁煙喫煙の区別ない店で合い席して、挙句確認取らずに吸うのが嫌いなんです。 あと、全席禁煙とかいうのはやめたほうがいいなと思います。 どんな場所でも吸う場所を作ってやったほうが禁煙で吸う莫迦がいな…

アッキーへ

http://www.nicovideo.jp/watch?v=utwjWVY0coZbU 例の最速X2

そういえば

MGでHi-νガンダムが出るそうです。 かっこいいのは分かるんだけど、デザインどうなるんでしょうか。正直νガンダムは頭でっかち寸胴MSというイメージがあるので。 あと、最近MG作るよりHG作るほうが楽しい。 パーツ少ない、延長とかやりやすい、リーズナブル…

終わって、あげた

レポート1つと実験レポート2つ。これで今週はあと英語のちょっとのヤツだけ。これは多分楽勝。

実験レポート

というわけで苦労中です。 ギャー。

最近やりたいと思うこと

金はないけどカラオケ行きたい。 色々新しいの入れてから行きたい。

ザク完成間近

色々と改修中具体的には ・足首の部分の色が黒くないので塗る ・ヒートホークが塗られてないので塗る ・マシンガンドラムの裏がスカスカなのでパテ埋め、色塗り ・墨入れやトップコートマシンガンの保持が弱く、カタカタする以外は出来がいいキットです。色…

溜まる溜まる

ザク完成間近にしてズゴック貰いました。赤いの。フィギュアも進みませんでしたし、ネームも切っていません。どうしたものか。ちょっと気合入れて片付けるか。明日は比較的楽だと思う。実験と有機のレポートは早く終わるかな?

ちなみに

明日のキャラ作成はゼロ勉で行くのであしからず。というかキャラできてないので何とも言えません。

戦積

1戦だけ戦場の絆。初めてB判定貰いました。あと、キャノンの立ち回りが掴めました。射撃系は掴みやすいですね。 とりあえず、壁越しだと敵にロックできないのでグレートキャニオンマップはかなり辛い。

ガイアカラー万歳

正直、色数すくねえとか思いながら、微妙に安いわ、蛍光ピンクあるわ、コバルトブルーあるわ、橙黄色あるわといいブランドですね! ですね!大量に買ったらシンナーのキャップ点けてくれた店の人もグッジョブ。あとは足りない色をクレオスのMr.で補いましょ…

何でギリギリなのか

実験レポート。徹夜するほどじゃないと思いますが。

やる気が出ない

レポートとか手につかないー。

不覚

保存操作でミスって作業大なし。まあ、何か原稿とかそういうんじゃないからいいけど。

帰宅

結構ゆったりしてきました。やっぱり実家は落ち着くなぁ。

ねーむーいー

東京行脚西へ東へ。 おかげで眠いけど電車代はほとんどかかってない!

今実家。 ちなみにザクは後2日もあれば完成するかもしれません。

まとめ

ザクⅠ黒い三連星仕様を唐突に作りたくなって買う。 というわけで、現在俺がやることは・原稿 ・ザクⅠ ・F91 ・八雲紫 ・八雲藍 ・HPとか作る(絵を含む)となっている。自ら忙しさのさなかに突き進む趣味人、常磐幸斗。もう若くないのに。 ちなみに後輩のせ…

とにもかくにも

今日中にやることは終わったのでF91作りますね。 その間に藍の合わせ目にパテ埋めしておこう。

シャアズゴ

作りたくなってきた…… しかしHGは安いなぁ。シャアズゴとジム買ってあのシーン作るとかしてみたい気もする。 あと、HGでグフカスタムでないかなぁ。MGはかっこいいけど腕重くてポーズ決まらないらしいし。 F91いつ作ろうか。春休みに実家で作ろうか。

鍋してきました

多分超スピードで帰ってきました。

帰ってきました

おそらくレジン弄ってます。

服買ってきました

あとスカルピーとか。これは完全に肌色の餅。食えないけど。服は2着。まあいいのが見つかった。高いけど。高いけど!

ああ、もしかしたら

レジン用にと買ってきたものの、車用のサフにはプライマーって含まれてないのかしら。

諸君、問おう

新年会が13日だってー。 ……俺その日実家帰って両国国技館にいるよ! 相撲レスラーのファイト見てるよ! ファーーーーーーーーーーーーーーーック!!!!?

読書バカ一代

というわけでCD4枚買って、本を幾つか買って。ハヤテの最新刊 デモベの小説 ナイトウィザードのリプレイこれを4時間半ほどで読破してみた。 そして俺はハヤテがうらやましいと思った。 「ゴキブリー!?」ガバッ!! このシーン。 ハヤテうらやましいなぁ。

東方一考

この話なら本来はみくしでしょうが、長そうなのでここで。 ■全体的なこと 妖怪からの補正があったそうなので(独白に書いてあった)妖怪の項目はかなり誇張されているので幻想郷で生きるのはそれほどでもないかも。 ■スカーレット姉妹について フランの方は…