2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フォントの話

正直漫画用のフォント(明朝とブロックの混じった奴)とおどろ文字(ひび割れた奴。擬古文体とか言うらしい)が欲しい。 金出して買っちまうかなぁ。一つ幾らぐらいだろ?

常磐の苦手な絵

表情描く上でですが、俺はどうも狂気目とボーっとした目が苦手です。 狂気目は何か怒っただけ見たくなるし。 ボーっとは何だかジト目にしか見えません。 つまり。 パチェとフランが描きにくいです。ダレカタスケテ。

見える!

世界(レポート)の終わりがッ! 全力で後ろ向き悪い意味でッ!

いい加減節操を憶えろ

と九龍に言われた。 何で俺の手元にカメラアイ完全塗装なZの頭部があるのか誰かプリーズテルミー。

21世紀の精神異常者

何だかなぁ。 先週、宿題の確認でチェックテスト出していい許可もらったのに、今日のボードには「出さないでください」とか書いてあるんですがあの粗チン野郎。 呆けたか? まあ、あいつのやることはいつも呆け万歳ムカつきひゃっほーですがね。 ちなみに題…

彼女はこう言った

九龍「常磐」 何? 九龍「何をしている」 東方文花帖。楽しいよ。お前もやる? 九龍「……」 九龍「明日何の日か分かってんのかこらぁぁぁ!!」 ヒィィィィィ! ごめ、ごめんなさい! テスト勉強しっかりやるよ! と言いつつ今度は紅魔郷を起動してみる。 九…

仮面ライダーカブト

とにもかくにも、画面効果とかが重め。カメラ性能の違いらしい。 あと、OPの隕石がなかなかステキです。響鬼のときは(まあ、大きさの関係仕方ないが)あまりできがよくなかったからなぁ(悪いとは言わないけど)。 ヒロインが電波でボクっ娘。どうでしょ…

空が青い

朝。たくずぃーを駅へ送り届ける。サンクリへ行くらしい。 帰ってきて。カブトを見る。うむ。何となく俺のイメージがファイズとブレイドの相の子。 どっちかというとファイズよりか? 来週は脱皮か。あとキャスト連中の演技の下手さとかはまあ頑張ってもらう…

自由奔放

ときわは みとに いきたがっている! というわけで行ってくる。 レポート? 紙と鉛筆あれば何とかなるさ!

ああ、もう!

んがー! 何なんだこの幸せ家族萌え萌え計画はぁぁ! 九龍「……常磐も昇天か。合掌」

日刊良スレ

で、読んでみた。 笑い転げ悶え萌えた! いじょ。

何かとてつもないもの

レポートおわらねー。 そして斜め下の注目URLのアンテナの立ち方がよくわからねー。 というか明日か明後日あたり親くるー。 同人誌ひろげっぱだどうすんべー。

言い訳

金曜入れないの何で? と訊かれた。 適当にお茶を濁した。 さて、上手い言い訳はないもんかな。劇の練習とか言う? 本当はTRPGだがね!

つーかいまだにエアブラシ使ってない

早く休みになぁれ! Ughr!

レッドマジック

ライフ1ボム0あれば抜けられるようになった! 使用キャラはホーミング霊夢で。 つまり常磐幸斗は紅魔郷ノーマルをクリアしました。 気合で何とかなるもんだね。最近当たり判定見えないとかエネミーマーカーないとかがほんとに些細なことに見えてきたよ。 …

ぶち込め、ニードル

さて、一度クリアするとあとはコツがつかめるもんで。 針巫女までクリアしやがったよこのお莫迦さんは。 あ、一応断っておくけど、ライフは最初からオプションで最高(5機)でやってるのであしからず。

ライト

DSに新機種発表だとぅ!? ホスィ……

バスの踏み込みが甘いぞ貴様

ドラムのオトバを久々に外す。 ごめん無理。

新番組

仮面ライダーカブト。 どうやらその設定的に、スタッフは剣をなき物としたいっぽい。 ああ、主人公の紹介が「無職の、いわゆるニート」って(電撃ホビーに)書いてあった。 笑撃。

つまりね

次々回の会誌までどんな風なものを描こうかなとか考えてたんです。 あと、TRPGのシナリオとか。 んで、次回分はまあ、連載分の続きだとして。 常磐の目の前に工学部のほうで出した「悟りを開く馬鹿」があるんですよ。 俺という人間は(無駄に)キャラク…

偶然だが

Z会ってブログ作ってんだなぁ。 何だろう。こう、ガッデムのせいですべての教育界が悪しき物に見えてきたんですけど。 あ、ちなみにこの間こっそり試したけど、うちの塾ははてなキーワードに入ってなかったです。 「かなりアレな先生が塾長を務めることで有…

機殻剣ガッデムスレイヤー

くたぞこの日記を読んで欝になった俺は。 心底こんな2nd−G製の剣がほしいと思ったんだ。 無論必殺の名は「このクソッタレー」とかでどうか。暗黒オーラでフォースがー、みたいな。

クリエイティブ・マインド

大体、創作って奴はいつもそうだ。 あらわしたいこと意外はすべておざなりになっちまう。

明日はきっと休み

OMから、昼ごろに電話きたけど寝てたから知らん。 九龍「今日も全休かよ」 キニシナイ! というわけで明日最終コマ入らないかとか言われたけど無視して今日の仕事やってきて、結局何も言われなかった明日は休みですねそうなんですね! 素敵なので水戸行っ…

正直バイトは気に入ってる

そう。そうなんだ。 今までも言ったかもしれないが、以外に忙しいのとガッデムがアレなのを除けば結構この仕事も気に入ってるのだ。 つまりいかにガッデムがアレなのかをこう、何て言うの? ……まあ、いいや。 くたぞこへ。やめられそうな見込み出てきておめ…

喋る人

くたぞこ曰く、人だけが喋ることを許された。 ならばこの青臭い幸せをすくう柄杓はこう唱えようじゃないか。 人のみが理性を許された。 ならば狂気とはけだものの本能でなく。 本能の消えた理性のみ。 ゆえに人は自殺できる。 正直くたぞこの話聞いててガッ…

正直あんたは使えない

今日も今日とて、課長が何のために来たのか分からない。 世間話なら寒空でやってくれよ。というか何の用なんだ? Gと何かあるのかプライベートで。ラブか? とんでもなく嫌だなそれは! GもGでおかしいが。チェックテスト宿題で出すなって、先々週の先生…

はっはっは

ギャプ作るの楽しいからってこんな時間までテスト勉強しないのはイケナイコト、もといいけないことだと思いませんか画面の前の読者諸兄! さて、テス勉テス勉。

起きたら

午後4時。水戸行く気なんかおこらなーい。 というわけでギャプランをこそこそ作ってみる。 あと、何となくで絵を描く。とりあえず東方キャラを一通りかけるように見本みたいに描こうかな、と。 どこで計画破綻するか見物だ。

ちょっとやってみた

オタク度チェック。 友人桐生のとこから。やりたい人はこの辺から→http://bom-ba-ye.com/c.cgi?tcopuranai=1 あなたのマニア度は86パワー 。普通のマニア度です。 あなたは知らず知らずのうちに何かのマニアになってしまうかもしれません。 しかし、人間何か…