2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キュベレイを作り終えた!

BBのほうですが。MGはもうちょっと。 コレで元気に原稿ができる!!! また落とすのはアレなんで頑張って描くよ!

夏休みの終わり

集中講義も今日で終了です。 明日は先輩を祝いに千葉行ってきます。 しかし、またやつきさん辺りに「常磐っていつもどこか出歩いてるよね」とか言われるのでしょう。 やっとこネタが固まってきたので月曜には下書きできればいいなぁ、原稿。

永夜返し

冥界組本編クリア。EXなんて絶対無理だ。

バイトを増やすなど

できないですね。時間がきっちり決まってるし、あんまり入れたくないし。 ただでさえ片方の教室の雰囲気嫌いなのに。

オッケーブラザー

フェイトを買っといて、はぴねす! は中古でという選択肢をごく普通に頑張ってみようかなぁとおもいます。 というかそれまで何かに金使うとそれを読む、見る、攻略する等で原稿が進まなくなるのでー!

さてどっちを立てるのが吉か

ホロウアタラクシアを買う>はぴねす! が買えなくて後悔する。あとで中古で何とかする。 はぴねす! を買う>ホロウが買えずに泣く。後日中古でいいやとか思うと初回版でなくしかも馬鹿に高くて泣く。 両方買う>食費とかがなくなって死ぬ。 ど れ を え ら…

twelve

エターニアがひと段落したら(というか原稿もだが)買ってみるか。 キャラ12人てどうなんだろうというか、川上エロスはあるのかどうか。 とりあえず川上的変態キャラが欲しい。俺はなりたい。

そうそう

久々に雑誌なるものを買ってきましたよ。 ジャンプでもサンデーでもマガジンでもなくコミックガオな辺りが俺的にツボだと思うわけなのですよ。 目的は某ウドンゲの偉い人が連載やるから読みたくなっただけですが。

原稿

いっそ別のやつに逃げるかなぁとか思い始めてます。 というかこの夏はバイトで忙しすぎたのですよ。そこのところ分かってくださいよ。

なんだこの部屋は

片道二時間かけてうちのおっかさんがえっちらおっちら掃除しにやってきた。 というかアレだよ! いきなり来られないだけましだけど、うちの家族は暇に飽かして来すぎだよ! こないだなんか母と弟と祖母とはとこできやがったからね! な、なんだってぇぇぇぇ…

片付けなんて進まない話

よくある話ではあるが、テスト勉強とかがあると部屋の掃除をしたくなるとか言うじゃないですか。 今俺の部屋を片付けしようとしてるんですよ。現実逃避ですが。 とりあえず、プラモは仕方がないとして、小説でも片すかなとか思うんですが、カバーかけたりな…

ガンダムバトルタクティクス

一応連邦はクリアした。ジオンも半分はやった。 なんというか物足りない。宙域戦闘がないし。PS2のガンダムVSZガンダムを比べるからいけないのだろうけど。向こうは機体性能が高いとその分やられたときのリスク高いじゃない? リスクとリターンがほぼ同等だ…

俺には今、欲しいものがある

つーかできた。漫画が欲しい。二十冊とか三十冊とか。 ラノベは明日からの集中で削れそうな分だけでも削る感じで。 なるほどハチクロはほんとに面白いなあチクショウ!

ライトノベルの文学性

その文章の短さと改行からすべからく散文的なんではないかとかどっかで聞いてそのままそういう気になってきたわけですよ。 いや単にこれが言いたいんですが。 「俺、ゴビャーになりたい」 九龍「私にはお前が分からない」 えてして変人とは世に理解されんも…

はらへったーめしー

PSPでガンダムタクティクスしてた一日。 台風で風が強かった一日。 ヤマダ電気でメモリースティックのアダプターを買ってきた一日。 原稿をやっていない一日。 九龍「こら待て」

腹減った

セブンイレブンに行ってくる。 外寒い。 おでん美味いよ美味いよおでん。

そして歴史は繰り返す

というわけで心機一転、ネームでも始めんとなーということで起きたはずが別のことばっかやってていつの間にかこんな時間ですよマイフレンド!? 驚け。喉に手刀を叩き込めそして死ね! さて。一番の問題はこの俺に巨大人型ロボットをコンスタントに二十ペー…

作れ、描け

現在溜まっているもの。 ・ラノベ三十冊超 ・東方シリーズ ・原稿 ・プラモ(MGが三つ、BBが一つ、FGが一つ) そんな中、このお馬鹿チンはヘイズル改とガンダムバトルタクティクスを買ってきたわけなのですよ。 九龍「もう何も言うまい」 ぎゃふん。

カミングアウト

室長「先生、昨日はサークルで無理って言ってましたけど、なにやってるんだい?」 俺「漫研ですよ」 ……なんにも考えずにさらりとカミングアウトしちまった。 そんな秋のある日のこと。

その名はオタクタワー

着きました。オタクの巨塔、フェスタ。 とにかくなんだ、俺の散財振りは酷かった。地価に降りるころには六、七千円が飛んでた。 でもってさらに地下で散財するから酷い酷い。 でも、もうしばらくはホクホクだと思う。きっと。 たくずぃーのほうは同人誌を数…

車の中でのノリ

宇都宮をめぐる算段やら何やらを話す。主に俺とたくずぃーが言って桐生がうなずく感じで。

昼飯の話

どうするか訊いたところ、 「栃木って餃子でしょ?」 という素敵に間違った認識によって餃子に決定。 (この発言は桐生のもの。彼は愛知出身で、たくずぃーは栃木県民である。とりあえず「栃木じゃなくて宇都宮だ」と訂正した。させた)

目を覚ませ

起きたら九時。珍しいな、ちゃんと起きられるの。 とりあえず身支度を済ませて水戸まで行くことにした。

いつものように旅は道連れから

たくずぃー わが漫研の誇る副会長。その仕事の手腕と人柄からまるで神のような人物。東方のために名古屋とか行ってきちゃう人。この木なんの木ジャングル・オブ・ブロッコリー。桐生樹 わが漫研の友人。自転車で水戸まで三〇キロを往復できる超人。いじられ…

タワー

ちなみに明日は友人二人を連れてタワーに行ってきます。 お前ら、宇都宮のオタク力にひれ伏せ嘘です。

なにがって黒いんじゃねえ癖にインセクトしてやがる緑な不思議生物がいやがったあるよ

いえね、家帰ったらかさかさ緑の、なんていうの? こう、キリギリスかバッタみたいなのがいるのよ一匹。 でもね、うちの天井って高いじゃん? 手が届かない、みたいな。 とりあえず箒という文明の利器(嘘)を使ってゴルディオンクラッシャーですよ。 死滅撃…

ゲットレディ

ファイト!

キュベレイを手に入れた

BBなんて何年ぶりだろうか。これから頑張って作るよ。 初めてだね、プラモに締め切りがあるなんて!!

ネタというかなんというか

ふと、東方の同人誌と音楽CDを聞いていて、 被告人:霧雨魔理沙 弁護人:アリス・マーガトロイド 検察側:パチュリー・ノーレッジ 裁判官:四季映姫・ヤマザナドゥ 証人:博麗霊夢 な、逆転裁判風味魔理沙の取り合いなるネタを思いついた。 思いついてしまっ…

ひゃっほう

永夜抄をイージーにて結界組クリア。さりげなく一番難易度低いんでないかと思うわけですが。妖々夢は全然無理だし。花映塚のほうも何人かイージーでノーコンクリアしてキャラも増えてる感じ。わはーい。……原稿しなきゃorz