2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

後少しで春休みも終わり

早いものだ。俺、何もしてない気がするけど! まあいいか。実際やりたいことの半分終われば上出来な、タイトな休みだったし。

成分分析

九龍の成分解析結果 : 九龍の88%は苦労で出来ています。 九龍の9%は知識で出来ています。 九龍の2%はアルコールで出来ています。 九龍の1%は祝福で出来ています。 と言うわけだが、貴様、コメントをどうぞ。 九龍「お前に付き合うのはうんざりだ」 なるほど…

適当に起きる

歯医者に行く、ゲーセンに行く。 家に帰ってくるまで高萩のほうに行く。 中古屋とか巡る。 ……なぜか手元に水月のフィギュアを2箱とか買って帰る。 テル・ミー!!?

Z3

面白かったけど、原作みたやつとしては公判端折りすぎだなと。 以下白字反転。ネタバレ注意。 ZZなかったことになったー!!? いや、前々から、逆シャアには繋がるって言ってたから、うすうす感じてはいたけど。カミーユの精神崩壊ってZZの中核だったんだな…

ところで

今日見てきたギターはどうにもジャンク品でないと5kを下回らんみたい。 うーむ。俺的にはここにストラップやアンプやシールドだけで普通のギターが買える気がしてきた。 つーか、弟よ。お前が持ってるストラトキャスターって赤だったよな? ……あー、マジで…

先生!

アッガイ作るの超楽しいです! ゲート処理めんどくせー。というかいつかバンダイはすべてできうる範囲でアンダーゲートを使って欲しいです。そうすりゃアッガイゲート処理すら必要ないぜ。 今ンところ合わせ目消し必要なところもなさそうです。

徹夜そして強行

いやま、午後2時まで寝てたから割かし平気でしたけども。 http://response.jp/issue/2006/0328/article80615_1.html ちょっとこれで欝気味かも。あと、昨日キーボードに紅茶こぼしてねー。 Escとか半角/全角とかTabがねとっとした感じで押しにくくなっちま…

そうか

休みとは重畳。TGなんか課長のせいで酷いことになっているが知ったことかクソッタレ共。 ヨドバシでアッガイ買ってきます。その日のうちに作れそうだ……

水戸に行くかどうかの話

バイトしだいでは明日宇都宮に行くでしょう。早めであれば水戸に行くでしょう。 休み取れたら両方なんだけどもねぇ。石丸とかで洋楽欲しい…… ネヴァーマインド・ザ・ボロックス(セックス・ピストルズね)とかクーリエで題名にあったライド・ザ・ストーム(…

バイトがめんどい、歯医者がメンドイ

今日の1曲。クイーンズライチよりアイズ・オブ・ストレンジャー。オペレーション:マインドクライムもいいんだけど、カラオケ入ってないので。ところで、クイーンズライクという発音とどっちが正しいのだろうか。

明日

予定どおりに行ったらまったく無理だと判明しました。水曜行けるかしら?

わりとキれそうな話

やっぱり室長は無条件でいい人たち多いよ! 現場の人のことよく考えてくれる! というわけで、ンなことも露知らず、理想でしか論議できない課長共は1遍室長やってみろや、コラ。 TGの室長なんて朝飯と一緒に血を吐いたとかで今日1日体調悪そうでした。だも…

そのあとの出来事。

そういややつきがギターがハードオフの中古だと安いとか行ってたなぁ。 というわけで最寄のハードオフ行ってみてきました。見てきただけ。 ガンプラもありました。PGガンダム、7000。安いのか? ギターは、うーん高いや。いや、買う気はないけどさ、10000越…

リライトアドヴァンスオートバス込み

レベル40ですが、オトバ付ければ月光蝶より楽だ、アレ。付属のバランスおかしいスティックで攻略できたし。 足がえらいこと面倒臭そうですので、足はしばらくつけません。 まあ、これで少しレベルがあがったのか下がったのか。

アッガイの何がいいか

体育座りできることとそのプロポーション。癒し系モビルスーツの名に恥じないと思うんだが。 あと、子供がガチャガチャやっても問題ないのは言うまでもなく。爪だけ気をつけましょう。 初心者にはお勧めの1品でしょう。合わせ目消し必要ないし。 そもそも俺…

明日の予定

早起き、宇都宮で映画見る、プラモ屋めぐりでアッガイゲット、帰ってきてバイト。 非常にタイト。この間早起きできずに見られなかったんだよぅ。

メガランチャーとバーニアを色塗った

まあ初にしては上出来か。

エアブラシ、3万円

塗装の腕、プライスレス。 こんにちは。毒舌ダムドとっきーです。

ダムド

パンクバンド。1stアルバム一発目がニートニートニート。 スペルはneat。neetじゃない。こぎれいな、さっぱりしたとかいう意味らしい。 つまりニートはこぎれい。マジで?

明日は歯医者

なので早めに寝るわ。まだ寝ないけどもね。

クライマックスした後

ラーメン屋、ワングー、家に帰ってエミュレイターで聖剣伝説3。 もう少しで全員クラス3。そんな感じ。

日曜朝は1時間半

エウレカ→スーパーヒーロータイム こんな流れでいつも朝が楽しみです。 こんにちわ。毒舌ダムドとっきーです。 今日のエウレカは、ええと、アネモネおめでとうとかでいいのでしょうか、まる ボウケンジャーは色々と普通に面白いと思います。 カブト。間違い…

まったり部屋での出来事

入ってから知り合いいねぇじゃねえかと気付く。莫迦だなぁ、俺。

ニュースにあったのでふと言ってみただけだんだ

末期患者に安楽死させて医師が殺人に問われる。 正直、本人の同意があるかどうかが焦点だと思うのですが。 まあ、現行日本の法律ではきっかり殺人なのでしょうが、死ぬほど痛いのなら死なせてやればいいではないかと冷たい考えも浮かぶわけで。 少なくとも俺…

途中からたくずぃー来たけどね

どっちかといえば話題があっち。俺的には東方歴は間違いなく浅いので、付いていくのも精一杯です。 ペンタブとSAIのトークが一番楽しいのはどうなのか。

地獄に落ちろ野郎共

ゲヘナセクハラ道中記。おもに俺。 いやま、俺のやるキャラがシビアにプレイヤーキャラに殺されそうになったり、ルリルラの次の奏甲をベッキーさんと話して中華キャノン装備面白いとか。 ZZが頭にあるんだから股間に生えててもいいじゃないか!

ドラムとギター。

dr月光蝶ベーシックをオトバでクリア。4回ほど挑戦したけど、頑張った。もっと頑張ればバス少なめだから普通にいけるかも知れん。つーか、3回目、ラス落ちしたし…… ギターはBurnt(だっけ? やけにヘヴィな音で好きなんですが)ベーシック24クリア。JJ-r…

今日のアルバム

あさきの神曲。TЁЯRAのRЁVOLUTIΦN。 で、ドラムとかにすごい人キターとか思った。淳士って。 最近シャムシェイドの人たち頑張ってるねぇ。一馬さんもあさきさんの曲で歌歌ってたし。 神曲、マジで呪われそうですw あと、Escape〜よりWE AREのほうが好きかも…

カラオケの話

俺、ほとんど洋楽でしたがいかに。面子的に空気読まずに洋楽でもOKじゃね? というわけでここぞといわんばかりに洋楽を入れました。 ガンズ・アンド・ローゼズよりユー・クッド・ビー・マイン。 マイ・ケミカル・ロマンスよりアイム・ノット・オーケイ。 レ…

「おばあちゃんが言ってた」

ばっちゃが言ってた。金はどうでもいいから治療はしっかりしろって。 というわけで、日を見て歯医者行ってくる。いい歯医者がどこか分からない。 大学の保健室で訊こうかな。