今日のバイトでの出来事にさかのぼる。

まず、俺はオタクです。一族郎党、親友知人、10人に訊けば8人は「あいつはまごうことなきオタクだ」と答えるぐらいに。
エロゲを買い、
ラノベを愛し、
同人誌を聖戦で手に入れる。
スタンダード・オブ・オタクであるわけです。


ところでオタクはなぜオタクというだけでオタクなんだろうか。鉄道オタクとか、バイクオタクとか、○○オタクという言葉あれど、漫画オタク、ゲーム(ギャルゲとかも含む)オタク、アニメオタク辺りのカテゴリーの人たちは、単にオタクだというだけでこの辺を連想されてしまうわけです。

てなことを今日の空き時間に漫研で話していました。閑話休題終了。


カラオケのナンバーはアニソン。他の会員やら友人やらと比べられないくらいレパートリーは少ないですが、どっちかといえば普通の曲よりもアニソンよりかなぁ的なノリを好むわけです。
つまりそんなオタカラを展開しやすい面子で行くことの多い(つーかそれ以外の面子で行ったことないけど)俺が、新歓コンパの、しかも上司やらと何を歌えばいいんですか。
普通の曲でも機体によっては映像がアニソンオープニングですよ? どうすりゃいいんだ。
つまりアレだ。決戦の日までになんか新しい曲入れたいなぁと思うわけだよ。

TUTAYAのカード作ろうかなぁ。