切符を切られた

電車なんか使いませんからもちろん例の道交法違反切符ですよ。七千円。
何をしたかといいますと。


一時不停止。


ですよ。
金はいいんですが。バイト代で何とかなるし。
問題は
あと一ヶ月ちょっと以内に一点でも違反すると免許センター出戻りになるとかいう*1
そーかー。一時不停止って二点の違反なんだー。


それまでに確実に減点されることはないと思うけれど油断大敵ですね。一応聖戦の日やら塾講師のバイトやら帰省やらで車使うし。慣れた道だから大丈夫な気がするけど。
明日中に反則金を払ってきます。ちょうどウィルスバスターの更新とかぶってるし。

何と言うか気分的には
orzorzorzorzorzorzorzorz.......ヤッチマッタヨ。
ですね。
ちなみにこれから一年無違反だと点数は元に戻るのだそうです。


でもなんだろう。ジャングル・オブ・ブロッコリーとかうまい棒タワーとかベルセルクカレーとかにネタで負けてる気がするんだが。

*1:正確には免許公布日の八月二六日になれば初心者マークが外れるので、それまで違反しなけりゃいいんですが