バトンが来ました 

Q1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

目玉焼き   →  醤油

納豆     →  付属タレ

冷奴     →  醤油とかつおぶし

餃子     →  醤油と酢

カレーライス →  なし。食べ合わせ福神漬けからっきょう。

ナポリタン  →  何はともあれ粉チーズ。

ピザ     →  何かつけるもんなのかこれ? ああ、つける奴はタバスコかけるのか

生キャベツ  →  ポン酢とマヨネーズ

トマト    →  塩。できれば粒のでかい、噛んだときにジャリジャリいうようなやつ

サラダ    →  ドレッシング。もしくはポン酢。フレンチは嫌いなのでかけません

カキフライ  →  ポン酢もしくはソースとマヨネーズ混ぜたもの

メンチカツ  →  ソース

コロッケ   →  ソース

天ぷら    →  おろし大根とゆずポン酢

とんかつ   →  やはりポン酢。時々ソース。料理屋とかにあればゴマとソース

ご飯(おかず無しの時)→ 卵……って調味料なのか?

 

Q2.周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
マヨネーズ煎餅って一般的じゃないんかね?
昔はパンに納豆ぶっかけて食ってました。別に普通に上手いと思うんだけどなぁ。


Q3.それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
餃子にラー油。というか辛いもの全般が苦手なので。
刺身とかには山葵使いますけど。


Q4.バトンをまわしたい5名は誰ですか?
いるのか。まわってない人いるのか。