外にでようと思った

起きたのが午後三時。いつものこと。
久々に自転車を使うかと約二週間ぶりぐらいに鍵をさして、


ガ・・・・・・キィ


外れなかった。うちの自転車についているのは固定式の、いわゆるリング回転式なのですが、どういうわけかそのリングの動く奴が反対側の受け穴にはまらないというかリングがこう、通常の斜め三〇度に捻じ曲がっているというか、つまりなんだ。


りんご


ではなくてかぎ外そうにも外れない(中途半端にしか動かない)
かけようにもはまらない。


エリ・エリ・レマ・サバタクニー!!!*1


仕方ないので自転車屋へ。五〇メートルから百メートルなのでそんなかからず到着。
鍵以外に前輪タイヤの擦り切れ具合が素敵だったので交換してもらう。明日までかかるとのことなのでいったん帰宅し、折りたたみ自転車スタンバイ。

※ここからはダイジェストで
プラモ屋へ行く→塗料買う→自転車屋から電話→ライトの故障発見。直しますかY/N→YesYesYesYes......→取りに行く→金がかかる

ヘイボーイ! 七五〇〇円てさぁ、調子に乗って修理するより新品買えば安かったんじゃね?




ッッッッガ!! ッデェェェム!!!! o....rz

*1:神よ神よなぜあなたは見捨てたもうたか