ついでにプラモの話

HGで運命ガンダムが出ますが、何だっていろプラ十一色とかキチガイみたいなコトしてるんでしょうか。作中のシン・アスカへの罪滅ぼしかバンダイ。1/100のほうも確かストフリよか運命のほうが稼動範囲いいらしいし。
ハンドパーツも左右三組、合計六個もついてくるそうですし。クリアにラメ入りとか、エッジが蛍光塗料だかってもう、何その待遇?


あのさあ、V2とかでやってよその新技術!! とか思うのです。
でないのかな、V2。新版で。


運命に話を戻す。
あークソ、少し欲しいと思っちまったじゃねえか。顔のデザイン嫌いだが。何あの血涙?
そもそも種見てないけど。何あのパクリアニメ?


こないだ桐生のうちで(彼がレンタルしてた)無印種の、オープニングの動きのなさとか(昨今のエロゲのOPのほうが遥かに凝ってると思う。キャラの絵を背景の前で横とか縦とかに流すだけ。……ところで種イズ裸じゃないのか)、テールローターの付いていないヘリコプターが普通グルグル回転するはずなのにしてないというか、そんな基本を忘れてる素敵なメカニック担当のやっつけ仕事っぷりとか、雑魚っぷりとか。


ガンダム出すぎは、まあ目をつぶるにしろ、シナリオに勢いがないよなーとか思ったり。見ていない以上これ以上は何も言いません。デザインは嫌いでないんだがなぁ。デュエルとか。あと、何でか乗り換え後の機体より乗り換え前のほうがかっこいい気がします。インパルスとか、ストライクとか。