間違えるな。目的と手段は違う。

金が欲しいからバイトをするのであって、仕事に入ってくれませんかって訊かれたから仕事するわけじゃないという、ある意味真理に気付いてしまった。
例えば俺が今ほしい金が月四万だとすると、1600円だからコマ数にして25コマぐらいか。
1月はきっちり4週間、合計28日。日曜は休みだから24日。1週間に5コマの計算。
1日に2コマ入れれば実質3日、2、3の割合で入れれば2日。土曜とかに気合入れて丸ごとやれば、土曜だけで5コマいける計算。


……安西先生。俺ってやっぱりオーバーワークです。先週も先々週もほぼ毎日2コマ入ってたんです。
つーかTG行かなくていいよね。正直さ。


俺が言うのも何なのですが、頑張れば合格できる奴とどうあがいてもランク落とすしかない奴が同列ってありえない。ぶっちゃけOMとTGの差がこれなんですが。
そしてTGはこれで「駄目ですねー。つーかどうにかしてくださいよ」みたいに俺らにキレられても正直手間がかかるだけだし(上司が、です。莫迦でしょ? 俺に莫迦って言われてる時点で最底辺確定ですが)。


たすけてえーりん