じゃーん、ぎゅいぎゅいーん

正直ギターフリークスがマジもんのギターになったら色々凄そうだがコアユーザーしかやらないだろうなぁ。
多分常磐はFコードできないと思います。
つーかそうなったらキーボードマニアと変わんないよね。
何となくですが、ギターは絶対音感あると逆にやりにくいと思います。押し方8個しかないし。
あと、ドラムとの違いが俺を苦しめてくれますコノコノー!


1個のバーでミス2個取られたり(押し直すのが悪いんだろうと思う)、タイミングがずれたり(よくある)、常に両手、指を動かさなければならないとか。
時々思うこと。ゲームってなぜか左手のほうが複雑な動き多い気がします。十時キーとか、ギターネックとか。


……支離滅裂ですが、そろそろオルタネイティブ・ピッキングを覚えるべきでしょうか。
というか、普通にギターをやりたくなりました。いや、多分やらないよこれ以上趣味増やしてもあれだし。