節約生活

つまり、バイトせずに生きていくためには節約をすればいいということなのです。
例えば、俺は毎月ライトノベルを多く買い込んでいますが、そのうち何冊読むかというと実は90パーぐらいなのです。
どうにも最近TRPGのリプレイだの、読んで3行ですぐに飽きてしまう本だのが多いのです。ていうか禁書目録9&10まだ読んでねぇww
そこで、この無駄に買ってしまった本を減らせば500円は確実に浮くわけですね。

500円。食費にしても結構な額である。もう1回我慢すれば1000円。
ラーメン屋で一番高いメニュー頼んでも何とかなりそうです。


次に自炊。米を実家から送ってもらっている身としてはおかずだけ考えればいいのでそれこそ40パー引きとかの賞味期限ギリギリのもの探せば200グラム150円とかそこらで焼肉ができます。アジの開きとか98円とかザラで安いです。マグロなんて切り身(刺身にする前の、あの20×5×2センチくらいのブロックね)1つ買って半分を漬け丼にすれば2日持ちます。
冷凍室の餃子やカレーのレトルト使えばもっと浮きます。


よし。これでいこう。もともと親の実費の仕送りは5万。そのうちの食費を削り込めば残りは丸々小遣いになるし!


脱・バイト生活キタコレ!!
うぃー!!


九龍(なんて貧しい生活なんだ……)