で問題ってのは

ペン軸の話。
ちょっとペン入れしてるときにペン先ががたつくのでちょっとした解決策を。
持っているペン軸の大きいほうの壁(丸ペンを外から押さえるほう。Gとかだと内側の壁ね)に4つの切れ目があってそのせいでがたついてるらしいのでどうしたものかなーと。


で、模型趣味に使ってる瞬間接着剤が目に入ったのでそれを流し込んでみました。


効果はてきめんでした。溝が埋まらずにしっかり固定できるようになった感じ。
正直ペン先引き抜くときに勢い余って指切るくらいに硬いほうがしっかり描けるのでいいのです。
太さが丁度いいのがこれぐらいしかなかったのでこれで一安心。


ちなみに今回のペン先はたくずぃーにお勧めされた日本字ペン。筆圧が高すぎなのでGとかだとぶっとくなり過ぎるんですよね。繊細に描こうとすると能率が悪いので。