水戸に行った

午前中は塾講の研修だとかでT村まで行ってきたんです。何でに行かなきゃなんねんだろ。俺の住んでるとこなんか一応市なのに。市の教室でやれよ、とか思うわけですが文句いったってしゃーないか。
ええ、それでね、着いたら何かメモみたいなのを渡されたんです。「講師の姿勢」だの「各教科の教え方」だの。最後に「今日の感想」なんかが書いてあって。
適当に箇条書きで2、3文書いてさあ帰れるかーとか思ってたんですよ。
でもね、何ていうかね、甘かった。
回収とか言うんですよそれを。感想書いてるときに、俺の教室の室長が「○○(常磐の本名)先生、一番字数少ないですよ」とか言ってくれちゃうわけですよ。
メモったんだから回収するわけ、普通ないでしょ? 感想とかついてても。感想とかついてても。
適当に埋めて帰ってきましたとさ。ほとほと嫌気が差してくらぁ。
ちなみに昨日言ってた給料日なんですが、調べてみると十二日らしいです。来月の。
死ねねえか、俺?