Z3

面白かったけど、原作みたやつとしては公判端折りすぎだなと。
以下白字反転。ネタバレ注意。
ZZなかったことになったー!!?
いや、前々から、逆シャアには繋がるって言ってたから、うすうす感じてはいたけど。カミーユの精神崩壊ってZZの中核だったんだなぁ、と。
おかげでジュドーガンダムチームもプルもプルツーもなかったことに。
ハマーン様がどうなるんだ?
あと、サラの声優はちと下手です。気になってしょうがねぇや。
なお、本編で使われなかったのはキリマンジャロのところ、ロザミィ関係、ダカール演説。ついぞZの大気圏突入はなかったわけだ。
代わりにラストシーンでZの変形の仕方がある程度わかるような感じになってました。プラモ作った身としてはうれしいところ。
女の方々の性格付けがいっそう濃くなった気がしたのも……ヘンケン艦長とエマさんの辺りよく分かるよ。他黒いのいるせいか、生き残ったの少ないせいか、ファとの純愛エンドみたいな、ああ、もう!


ともかく、ZZなかったことにして原作捨ててみればとても楽しいです。できれば全部新規絵にして欲しかったなぁ。せめて色だけでも。